片隅でうたい続ける、わたしたちは。

詩人の秋野りょうと、写真家千川うた(仮)の女性二人のユニットで綴る、詩のブログです。

不眠症短歌6

@acchonbrico: 星に住む僕らの暮らしを決めるのに応答はなく沼底の虚無 #jtanka

@acchonbrico: 貧しさはすべてを奪う生きがいも存在価値も尊厳すらも #jtanka

投票率30%を切った中野区長選挙を経て、ふたつ。

---

@acchonbrico: あの人に会いたいと祈る午前4時あの人の気配が感じられない #jtanka

@acchonbrico: 荒々しく体を重ねることでしかあのとき僕らは怒れなかった #jtanka

@acchonbrico: 憲法は祈りであった。ずっと遠く、未来の僕らへの祈りであった。 #jtanka

@acchonbrico: セックスを楽しめる日はいつ来るか、征服欲とポルノにまみれて #jtanka

---

そろそろ詩人としてのペンネームを決めねば。

案は、杜燎子(もりりょうこ)。
写真を提供してくれる友人のペンネームの案は、千川うた(せんかわうた)。
まだまだ変わるかも。

このブログは、実は私の詩のブログでもありながら、ユニットで、詩を作り上げるブログでもあるのでした。ふたりで冊子を作るのが夢です。そのためにここにプールしています。

もう少し考えてこのブログももっと軌道に載せたいなと。今後ともよろしくお願いいたします。